作業内容や勤務時間について

作業内容(お仕事)について

自然に囲まれた農場での野菜づくりを主な作業としています。

主に、『にんにく』、『キャベツ』、『レッドキャベツ』、『じゃがいも』、『きくいも』などの生産を行っています。


農業と聞くと「大変そう、きつそう、むずかしそう」というイメージがあるかもしれませんが、当事業所で働いている人は初めて農業をやる人や女性も多くいます。

もちろん大変な作業やキツイ作業もありますが、無理なく続けられる農業のカタチを求めて、スケジュール管理や作業分担を心がけながら、日々みんなで力を合わせて『ONE TEAM』で協力しながら作業に取り組んでいます。


当事業所では、土づくりから育苗、植え付けに草刈り、収穫して加工や袋詰めまでの全ての作業を行っていますので、作業はたくさんありますし、畑での作業だけではなく、室内の作業もあります。

いろいろな作業があり、覚えることも多いですが、その分柔軟に対応する力や仲間と協力して取り組む力を身につけることが出来ると思います。社会性やコミュニケーションの能力も自然とついていきます。


外での作業や体を動かすのが好きな人、仕事にやりがいや達成感が欲しい人にはピッタリのお仕事ですよ!

はじめての方にも、丁寧に何度も伝えていきます。 ぜひトライしてみませんか?


勤務時間やお休みについて

勤務日           月曜日~金曜日と会社が指定した土曜日・祝日(繁忙期のみ)

休日            日曜日と会社が指定した土曜日・祝日・年末年始・夏季休暇

              ※月に8日以上、お休みがあります。


勤務時間          9:30~15:30(基本) 実働 4:30

休憩            午前15分、お昼60分、午後15分  計90分

              ※勤務時間は労働契約や支援計画、体調等を考慮して契約を行います。


賃金            時給 790円~(熊本県の最低賃金以上)

              ※お給料は、賃金と交通費となります。

賃金目安          ひと月 21日勤務の場合(週5日)

              1日  実働4.5時間  × 時給790円 =  3,555円

              1カ月 1日3,555円 × 21日勤務  = 74,655円

交通費支給         自分で車やバイクなどで通勤できる方には、規定により通勤手当を支給します。

              バスを利用して通勤する方には、規定によりバス代を支給します。