利用希望・就労希望について

就労支援 なごみトライズでは…

就労継続支援A型事業所である『就労支援 なごみトライズ』では、

障がいやココロの病等があって、これまで一般企業で就労することが難しかったり、うまくいかなかったり、人間関係に自信がなかったりする人が、最低賃金以上の賃金をもらいながら、継続して働くことが出来る場です。


将来的に一般就労をして、仕事を継続していくために就労継続支援A型を利用して必要な力と自信を身につけようとする人、これまでうまくいかなかった課題を一緒に乗り越えて再チャレンジしようとする人、職場や周囲の病気や障がいへの理解がなくきつい思いをしてきた人、自分に出来る範囲で働いて収入を得ようとしている人、など、利用の目的や思いはそれぞれだと思いますが、その人の『働きたい!』という思いを大切にしながら、継続して支援し、一般就労が出来る力と自信を身につけられるよう支援しています。


利用希望・就労希望の方

当事業所の利用や就労を希望する場合は、まずは気軽に見学や相談に来ていただけると嬉しく思います。

もちろん、お電話やメールでのお問い合わせでも、丁寧に対応させていただきます。


でも! できれば貴重なお時間をつくっていただき、是非とも見学にいらしてください。

実際に、みんなが働いている現場を見てみてください。

全くの未経験者でも大丈夫です。一度、自分の目で確かめてください。

一生懸命に働いている人たちは、ほんとに生き生きとしていますよ。


お仕事を実際に体験してみたい方は、体験実習も行っています。

相談員さんがおられる方は、相談員さんにお願いされても大丈夫ですよ。

ハローワークにも求人を掲載していますので、ハローワークからの見学や面接の申し込みも可能です。


気軽にお問合せや相談をお待ちしております。


就労支援 なごみトライズ  問い合わせ先 

TEL 0968-86-5753  FAX 0968-86-6753   mail 753-info@kyusyu-farm.co.jp


「就労継続支援A型」事業について

「就労継続支援A型」事業は、障害者総合支援法による障害福祉サービスです。

利用対象者は、就労の意欲のある65歳未満の方で、一般の企業などでは就労することが困難な方(障害者手帳・療育手帳・精神福祉手帳等を持っている方、心の病があって医療支援を受けている方、指定の難病の方、等)に対して、雇用契約に基づいて都道府県の最低賃金を保証する形で継続的な就労を行います。

「就労継続支援A型事」業は、福祉サービスと一般の会社の両面を持つ事業です。


最寄りの役場の福祉課にて、福祉サービス利用の必要な手続きを得て利用することになります。

福祉サービスは、本人や世帯の収入によって利用料が発生する場合があります。詳しくはお問合せ下さい。